2023年は「ブランドとパッケージデザイン」がテーマです。
強いブランドは顧客との信頼の絆をつくり、企業に安定した利益をもたらします。
最強の発注者になるにはブランドを理解し、ブランドとパッケージのつながりを意識した上で、
デザインの在り方、あるいはパッケージデザインを通じたブランドの作り方を学ぶ必要があります。
ブランドとパッケージデザインを学んでいただくために
という3つの視点からブランドとパッケージデザインをとらえる講座をご用意しました。
また、2023年は「素材とパッケージデザイン」という講座を新たに開設し、
東レ様、東洋製罐様、東洋インキ様の3社による素材・化学技術と
パッケージデザインについての講座を設けました。
新しい技術を知り、パッケージデザインに活かすことで
新たなイノベーションを起こすブランドづくりの在り方を考えます。
一括でお申込みいただいた方は、2021年の16講座を見ていただくことができます。
2021年の講座は「最強の発注者を作る」ことに必要な土台となる3つのテーマが用意されています。
2023年に新たに開講となる「ブランドとパッケージデザイン」と合わせて
ご自身に合ったテーマをお選びいただくことで、実務的で実践的な学びを得ることができる講座体系になっています。